水槽に新しい仲間が増えました!

まずは、3階の熱帯魚の水槽に、スバッティという種類の淡水フグがやって来ました!

頭の部分にハートマークが付いています。

勝手に『恋愛成就のフグ』という事にしています。

真偽の程は不明ですが…。

名前はゴリ君。

名前の由来は見た目からです…。

ゴリ君

来た時はスリムな体型でしたが、今はお腹がメタボ気味です。

良くなついていて可愛いのですが、食事以外は写真のように水槽の底で、寝ています。

また、2階のハリセンボンの水槽にも、可愛い子供のハリセンボンが登場しました。

名前はプイちゃんです。

その由来はわが医院にやってきた時に、『プイっと』していたからです。

しかし今は良くなついて、人が来るとすぐに寄ってきて、自分の存在をアピールします。

手の上にも乗ってくるのですよ!

プイちゃん

そして、御大の登場です。

仕切りで分かれていますが、プイちゃんと同じ水槽で元気に泳いでいるプクちゃんです。

わが医院にきて1年以上経ち、すっかり貫禄が付いてきましたが、可愛い可愛い存在です。

元気過ぎて、盛んに上下してはしゃぐので、カメラでの撮影もママなりません…。

掌にも平気で乗って来ます。

噛む事は決してありません。

特に女性が好きなようで、女性の前ではハッスルして上下してせわしなく泳ぎます。

プクちゃん

歯科治療の緊張感も、彼らの顔を見れば和らぐ事、請け合いです!

勿論、優しいスタッフもお待ちしています。