院長の独り言 400;雨のビアガーデン

7月20日(土)、スタッフの有志とスタイグル社の林さんが集(つど)って、八王子八日町のエルシーのビールホールへ行ってきました。
エルシーは、スタッフみんなが昼食などで日頃お世話になっている和食、中華そして洋食レストランを兼ね添えている『食事処』です。
その他に結婚式場ができる宴会場もあります。
そのエルシーから、割引アルコール飲み放題のビアパーティー券が『お得意さん』と云う事でしょうか、送られて来たのです。
早速、ビール好きの男性4人と女性4人の8人で出かける事にしたのです。
予約をしていた日は、生憎(あいにく)朝からかなりの強い雨が降っていたので、屋上でのビアパーティーは、残念だけれど中止かな?とも思っていたのです。
当日午後6時半になっても、中止の連絡が入らなかったので、兎も角、行くだけ行って見ようと言うことになり、雨の降る中、傘をさして出かけてみました。
屋上に上がってみると、ビアパーティー会場はネオンの煌びやかな下に、きちんと設営されていました。
知らなかったのですが、会場は開閉の出来るガラスの天井でしたので、雨粒の一滴も落ちてきません。
却って、暑くもなく寒くもなく、ビアガーデンを開催するには絶好の環境が整っていたのです。
会場もサラリーマンのグループや若い女性のグループで大入り満員。
皆さん、楽しそうに談笑しながらジャンジャン、ビールを飲んでいました。
我々も他のグループに負けてはならじと、乾杯!乾杯!と生ビールのジョッキを傾けたのでした。
小一時間程度たったところで、アトラクションのダンスが始まりました。
若い女性6〜7人が、フラダンス風の艶(あで)やかな格好で、お客の間に入って来て、微笑みながら艶(なまめ)かしく踊りまくったのです。
残念でしたが、飲み放題の制限時間2時間は、アッと言う間に来てしまいました。
雨にも関わらず会場は大盛り上がり、皆さん日頃のストレス発散がおおいに出来たことでしょう。
会場全体は笑い声の渦の中、飲み足りない雰囲気をかもし出しているのです。お酒が強くて好きな人が世の中には大勢いるものだと感心しました。
酒好きの自分の事を棚にあげて感心している立場ではありませんね。
ビール好きの私とすれば、この夏にもう一度くらい、みんなでビアガーデンに飲みに行ってみたいです。
あー、楽しかった!
IMG_0493

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.