趣味の話

お久しぶりです。

突然ですが、みなさんは趣味をお持ちでしょうか。

楽器にスポーツ、料理に読書…人それぞれたくさんの趣味が存在します。

ちなみに私の趣味は、書道です。

母の影響を受け初めて筆を握ってから、はや25年が経ちました。

もはや趣味の域を通り越しているかもしれません。

やめようと思った時もありました。

友達と遊びたい時期、受験勉強に忙しい時期、どんな時も続けてきて、ようやく今

自分の手に何かをつかんだ実感があります。

また、書道を通してたくさんの出会いがありました。

仕事も立場も年齢も違う仲間と共通の話題を持てることはとても貴重なことです。

その中で、人との関わりを学び、社会の成り立ちを知りました。

25年が過ぎ改めて、書道をやってよかった、続けてきてよかったなぁ

そう思える今日この頃です。

 

 

P1020301091024_160010

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.