
- 見積りの料金は掛かりますか?

- お見積は無料でさせて頂いております。お気軽にご連絡下さい。

- 便利屋さんはどんな依頼でも何でもやってくれるのですか?

- お客様のご要望に添えるよう、出来る限りお手伝いさせていただきますが、以下に該当するご依頼はお受けできませんのでご理解下さい。
・法律や倫理に反するご依頼や道義的に許されない行為。
・ご依頼者や当社並びにスタッフの安全性が確保できないご依頼と判断した場合。

- 対応エリアを見ると私の家はエリア外なのですが、対応可能でしょうか?

- 対応エリア外でも、対応できる場合がございますのでお気軽にお問い合わせください。但し、遠方の場合などは高速代金など別途出張諸経費が必要な場合がございます。

- メニュー以外の作業は受け付けていますか?

- メニューに無い作業も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

- お支払方法はどうなっているのですか?

- 基本的に作業完了後、現金でのお支払いとなっております。ご依頼内容によっては(ご依頼のお客様にお会いできないご依頼、高額のご依頼、買い物代行などの商品代金などの経費)前払いや内金払いという場合がありますのでご了承ください。

- 見積りの料金は掛かりますか?

- お見積は無料でさせて頂いております。お気軽にご連絡下さい。

- 自宅まで見積りに来てもらった場合でも、キャンセル可能でしょうか?

- はい、大丈夫です。お見積もりに納得いただけなければお気軽にお断りください。

- 作業後に追加料金が発生することは有りますか?

- サンライフでは事前見積もりを徹底しており、見積もり代金に納得いただいてからの作業となっておりますので作業後に追加することは有りません。また、作業途中お客様の要望で追加作業が発生する場合はその都度了解を得てから作業を致します。

- 一日で作業が終わらなかったら、出張費は2日分になるのですか?

- 出張諸経費は1回の依頼につき1回となっておりますので、作業が2日になっても1回分しかいただきません。

- 1階まで荷物を降ろしておけば階段料金はかからないのですか?

- はいそうです。お客様のほうで1階まで降ろして頂ければ、別途料金はかかりません。

- どうして、ここまで安いのですか?

- 当社スタッフが一丸となり、無理なく無駄のないプランを実行しているため、料金設定にも無駄がありません。

- キャンセル料はいるのですか?

- 基本的にはキャンセル費用はかかりませんが、商品の量が多く、搬出する際に作業員また大型トラック等を手配した後のキャンセルはキャンセル料金がかかる場合がございます。
キャンセルご希望の場合はお早めにお問合せください。

- 回収・買取りをお願いしてからどのくらいで引き取りに来てもらえますか?

- お客様までの距離や品物の量、お申し込み頂いたお時間などにもより、回収の日程が決ります。最短で即日の引き取りも可能です。

- 回収当日までに荷物が増えてしまった場合、どうすればいいですか?

- 当日お伺いするスタッフに直接お申し付け頂ければ大丈夫です。予めおわかりになるようでしたら、お電話かメールにてお知らせ下さい。追加品も含めたお見積りを出させて頂きます。

- 買取金額の一覧表はありますか?

- 買取り金額はその物の中古価値を基本とし、付属品の有無・状態・当店の在庫状況・中古相場・搬出作業内容など決定要素が多岐にわたります。よって一覧表はございません。見積をご利用下さい

- お見積もりをしていただいた後、当日に買取の商品が減っても大丈夫ですか?

- 出来れば事前にお電話でご連絡を下さい。あまりに多く商品が減る場合は再度お打ち合わせとなるケースもございます。

- 見積りした後に荷物の量が変わってしまったのですが…。

- 品物の量によりお見積り金額や搬送の為の車が決定されます。変更があった場合すみやかにご連絡を頂くようお願い致します。 当日に荷物の量が違うということでトラブルの原因になる場合がございます。

- 買取りの時に身分証明書は必要ですか?

- 身分証明書は必ず必要です。